いくらをこぼれんばかりにのせることがポイントの、今日のおすすめメニューは、本来なら、いくらを手作りして作りたいもの。ちょっと贅沢なくらいいくらを使い、惜しげもなくほおばることが、このメニューの楽しさです。
essence essence essence essence essence essence essence essence
「IH」
コンパクトキッチンの要的なものがIHだ。
狭いキッチンを有効活用できる。
フラットな形状が作業台の延長として使える。
IHの導入に当たっては鍋一式すべてを取り換える必要があるが、
一度取り換えてしまえば、十分ガス火にとって代わるだけの能力がある。
こんがりとした焼き目もつくし、 天ぷらもいつも同じようにさくっと揚がる。
煮込み料理もタイマーを入れればそばにずっとついている必要はない。
道具を換えなければならないことがよく知られていなくて誤解されることが多いが、
機能性に富んだ優れた機械。
essence essence essence essence essence essence essence essence
おうちレストランの今日のランチは
<ライ麦のパンケーキ いくらとともに>
ライ麦のパンケーキ いくらとともに
材料(2人分)
いくらの醤油漬け200g サワークリーム40g 玉ねぎ1/4
個 ディル3枝
粗挽きライ麦粉150g ベーキングパウダー6g 卵1個 塩6g 砂糖6g
牛乳200ml~280ml サラダ油大さじ2
1.
玉ねぎをみじん切りにする。 ディルの茎から葉を外す。 それぞれ小皿に入れる。 いくらの醤油漬け、サワークリームも同様にする。冷蔵庫で冷やしておく。ボウルにライ麦粉とベーキングパウダー、塩、砂糖を加え、よく混ぜる。溶いた卵と牛乳200mlを加え、泡だて器でだまがなくなるまでよく混ぜる。
2. 中火で、よく熱したフライパンにサラダオイルを入れ、キッチンペーパーで一度ふき取る。
3. フライパンに生地をお玉2杯流し入れ、中火で焼く。表面がふつふつしてきたら、裏に返し裏も焼く。焼く前の生地が水分を吸って固くなってきたら、適宜牛乳を足す。(80ml程度まで) 2枚焼く。
4.
焼けたパンケーキを皿にのせる。1の小皿を添える。
いくらをこぼれんばかりに載せる
コメント
コメントを投稿